フード関連

麺類「ラーメン」
筆者問わず皆さんもラーメンが好きという方はいらっしゃると思います。筆者も過去に様々なラーメン屋へ出向き様々なテイストのラーメンを食べてきました。好みは味噌、豚骨ラーメンになるのですが味噌で言えば本場北海道「味の時計台」や「すみれ」「千寿」などがあげられます。豚骨は本場九州になり「ラーメン暖暮」や「一幸舎」などがあります。ラーメン屋さんによって味は様々ですし、筆者も自分好みの味に出会えるよう今後も実際に行って美味しいラーメンを食べながら皆さんにレポートしたいと思っておりますのでお楽しみに!!

お蕎麦「そば」
日本を代表する麺類といえば・・・お蕎麦も出てくると思います。筆者も過去に様々なお店に行って食べてきましたが、まだまだ食べれていないお蕎麦が沢山あります。冷たいお蕎麦から暖かいお蕎麦、そしてカレー蕎麦まで・・・蕎麦(そば)とは、穀物のソバの実を原料とする蕎麦粉を用いて加工した、日本の麺、および、それを用いた料理である。中華そばとの対比で「日本蕎麦(にほんそば)」、「和蕎麦(わそば)」という表現が用いられるほか、沖縄そばとの対比では「ヤマトそば」と呼ばれることもある。今後も様々な箇所に行き美味しいお蕎麦を皆さんにご紹介できればと思っております。