上星川「相鉄線」

横浜の街並みをご紹介するブログです!今回は相鉄線沿線の上星川駅まで行ってきました。実はここは筆者が小学生時代に住んでいた街で十数年ぶりに行って当時の思い出が蘇ってきました。年数が経っておりますので当時から比べかなり変化しておりました。

以前はなかった温泉施設もできておりました。ん??と思ったのがこの温泉施設の佇まいが何かに似ていると感じてしまった!!そうそう・・・千と千尋の神隠しの・・・あの温泉ですww お店の前に橋があってその橋が似ているのかな??

ちょうどランチタイムとなったのでレストランを探すのですが・・・なかなかチョイス幅が少なくて最終的に入ったのが「グリル小竹」という洋食屋さんです。ラーメンからカレーライスなどがあって筆者がチョイスしたのはカツカレーでした。家庭の味というか・・・シンプルではありましたが美味しかったので結果は良しですね。

温泉施設内にもレストランがありますが・・・今回行った日はメンテナンスでお休みでした。街は小さいですが横浜の下町を味わいたいのであれば是非行ってみてください。